question

 

よくある質問 

 

家づくりを始めたいと考えているのですが、どうしたらいいでしょうか。

家づくりに関して、ご相談に乗らせていただきます。電話やメールでお気軽にご相談ください。

打合せは何回までできますか?

お客様が納得のいくまで何回でもお打ち合わせさせていただきます。

もちろん、回数に制限なく無料です。

こちらの意見をしっかりと聞いてもらえますか?

前川建築工房はどんなご要望も、ご意見も親身に対応させていただきます。
また、それに伴うメリット、デメリットも含め、新しいご提案もさせていただきます。
どんなご希望でも構いませんので、何でもご相談ください。

契約前にプランや見積もりをつくることは可能ですか?

もちろん、ご契約をいただく前にはしっかりと間取りプランと資金計画のご提案はさせていただきます。

オンラインでの打合せは可能ですか?

可能です。

ご希望がございましたら、お気軽にお申し付けください。

家を建てるにはどれくらい費用がかかりますか?

家を建てるには、大きく分けて下記4つの費用が必要になります。
①本体工事費建物本体にかかる費用
②別途工事費建物本体以外の工事にかかる費用(地盤改良費用やお客様のご要望によるオプション費用など)
③諸費用印紙税や火災保険料、登記などにかかる費用
④土地取得費用土地売買代金・土地にかかる登記費用・仲介手数料など。
お客様のご要望やお土地の値段によっても大きく変わりますので、まずは一度ご相談ください。

資金計画についても相談できますか?

家づくりは、無理のない資金計画が大切です。
前川建築工房では、しっかりとお客様のご予算とご要望をお伺いし、それに合わせたプランを提案させていただいております。
また、「気が付いたら予算を上回る金額になっていた…」ということにならないよう、打ち合わせの際には金額を説明しながら進めていきますので、ご安心ください。

家ができるまでの期間はどのくらいですか?

土地が決定してから家が建つまでの期間は、およそ6〜9ヶ月程度です。
内訳としましては、間取りを決めるのに1ヶ月、内装・外装のコーディネートに2〜4ヶ月、着工〜お引渡しまでは概ね4ヶ月程度です。
もちろん、家の規模やお客様の個人差もあります。

どんなお家がいいのかまだわかっていないけど大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。

営業担当、インテリアコーディネーターが丁寧にヒアリングをしていき、お客様のご要望を具体化していきます。